それん君のマル研ノート

それん君のメモ書き。あくまでメモ書きです。しっかりまとめられたものはnoteで発信してます。

新型コロナと白居易

コロナの猛威は止まらない。

「病は気から」は本当かも。

私自身なんだか体がだるくて仕方がない。

 

 

お昼に原っぱに足を運んだ。

目の前に現れた草原。

白居易の「草」を思い出す。

自然はいつもそこにある。

枯れてはまた新しい芽が芽吹く。自然の摂理!

 

 

草は死ぬのが怖いと思ったりするのだろうか。

もししないならば、そこにはただ草が生えてから枯れるまでのただの現象しかないように私には見えてしまう。

私たちがこうも恐れてる死への恐怖も単なる現象のように思えてしまう。